最近、細々とした用事が立て続けにあって、それに加えて段取り下手なこともあってなかなか自分のネイルができません🤣


先日、大急ぎで左手のネイルチェンジしたけれど、右手もこれまた大急ぎでネイルチェンジしました。

それに、利き手のネイルって時間があっても腰が重くなりますよね…。

ワンカラーで華やかになって塗りムラも目立たないカラーとなるとラメやマグネットになります。




ということで、リーフジェルのスペースオペラシリーズのピンクを使ってみました。








これはフラッシュマグネットなので、普通のラメやマグネットよりキラキラ増しです。


しかも、ボトルタイプなので楽チンです。




リーフジェルは、私の中では、あまり派手な宣伝をしない控えめなメーカーな気がしますが、ジェル自体はとても塗りやすく、色味も上品です。




このピンクは、スペースオペラ・オンフラッシュというボトルタイプのマグネットジェルです。



この333番のピンクを使いました。







リーフジェルのマグネットも上品なカラーでステキです。


最近はこんなかんじのものも出たようですよ。









この日のマイネイルチェンジは、ボトルタイプのジェル祭りでした。



ベースはベティジェルのピールオフジェル

カラーはリーフジェルのマグネットジェル

トップはベトロのエンネノンワイプ



急いでいる時はとってもありがたいボトルシリーズです💕




海外のメーカーはボトルタイプが多いですよね。

アイスジェルも、韓国で発売されているのはボトルタイプです。ラメやマグネットジェルは、筆の中にラメ粒子が入り込んで筆を別にしているので、ボトルタイプだと地味に嬉しい。






コンテナタイプが普通だと思っていたので、以前はなんでボトルなだろうって思っていたけれど、もしかしたら海外ではワンカラーが主流だからマニキュアと同じような容器なのかもしれません。(知らんけど)



日本は、ネイルアートをするからコンテナタイプが多いのかなぁ。


最近は、ワンホンネイルや韓国ネイルが知られてきて、シンプルなワンカラーも多くなってきたので、ボトルタイプがもっと増えるといいなあって思います。






冬になるとしてみたくなる萌え袖ポーズをやってみましたよ。


なんか、ピンクとグリーンで、お雛様みたい。

すっかり春の雰囲気です🎎







雛あられや菱餅の配色ですね笑