ここのところお天気続きで、お出かけするのが気持ちいいですね。




アメブロさんのブログネタに、


わたしはインドア派?アウトドア派?


というのがあったけれど、完全にインドア派のワタシです。



お友だちとの食事や映画、買い物など、好きなものにはまめに外出しますが、インドア派は室内で過ごすことが好きということなので、明日のネイルEXPOも典型的なインドア派の過ごし方ですね。



それに屋外イベントは、お天気に左右されるので、ちょっと苦手です。

風が強いのもイヤだし、化粧室が近くにあるのかも気になるし、あまりスポーティなファッションをしないのでアクティブなメニューがあると、テンションが下がります。


スニーカーは、ジムで履くものしか持っていないし、デニムもほぼ着ないので、ファッションから入る私としては、ハードルが高いのです。


それに、そう…

私はかなりの雨女なので、アウトドアのイベントはなかなか楽しめないのです☔️🤣🤣🤣





今、私は明日からのネイルEXPOに備え、デモスケジュールや買い物リストを作成したりして、絶賛準備中💕




デモアートの内容を見て、見るものを決め、自分なりのタイムスケジュールを作るのですが、お目当ての先生がどの時間帯でどのアートをデモするのか発表が出揃わないと確定にはならないので、ハッキリと決められないのがツラいところ。










今週半ば過ぎからいろいろEXPO情報が上がってきたので、各メーカーさんの新商品やデモアートの発信を見るのにスマホ依存症気味です。





お買い物も、欲しいものの優先順位をつけておかないと、レジ待ちで無駄な時間を使ってしまうことになるので、リストアップしながらデモスケジュールとにらめっこして買い物も、自分なりのタイムスケジュールを決めます。


ベトロの新色の一部は、EXPO直前のインスタ告知で、その日だけほぼイベント価格で先行販売していたので、買ってしまいました。




コラボ企画のマーク8シリーズ、メタリックパウダージェルです。


新色の中で、これは絶対欲しいと思っていたので、先行販売で迷わず買いました❣️








イベント後の発送になりますが、これでベトロではデモに集中できます。



EXPO限定のお得な消耗品セットや、実物を見てから購入したいものなど、次々とリストアップしていたら、なかなかの散財に💸



以前に比べてどこも、キャッシュレス決済を推奨しているので、計算が大雑把な私はドンドン買ってしまうので不安🫤…な〜んてことを考えているのも楽しいひととき💕





さて、皆さんはインドア派?アウトドア派?












 

わたしはインドア派

 

オーナメントあなたはインドアで何をするのが好き?スマホ