少し前に作ったティファニーブルーのツィードネイルをしたいと連絡をくれていたお友達がネイルにやってきました。



毎年秋にツィードネイルをするのですが、今回はラメミックスをベースにしたので、いつもとやり方が違うのねと興味津々でした。



このラメミックスには、こっそりフラッシュパウダーも混ぜました。(内緒だけど🤫)












ワンホンネイルや韓国ネイルのように、パールチェーンをくすり指に付けています。


このお友達はショートネイルなので、バランスが心配でしたが、可愛くできました💕


ただ、高さがわりとあって指を閉じた時に端が当たったりするので、こういうパーツをつけられる人は限られそうですね。



赤ちゃんがいる人とか、人のお世話をする仕事をしている人とかには向いていないかも。




もちろん引っかからないよう、パーツごとビジュージェルにドボンしてオン。さらにしっかりコーティングもしました。



こういうパーツに限らず、パールは全体にトップでコーティングしておいた方が、パールの表面が剥げないので安心です。


特に拭き取りタイプのトップジェルを使う場合は、溶剤でパール加工の部分を溶かしてただのプラスチックボールになってしまうので、要注意です。












ツィード部分はマット仕上げにして、最後にアート用のジェルでツィードの模様を足して拭きとりました。

ぷっくりラインの細かい立体感が出たと思います。












なんか、こんなの欲しくなってくるよね笑



Tiffanyの公式サイトか、お借りしました








翌日、「自分で言うのもなんだけど、可愛すぎてテンション上がる⤴️💕」と、嬉しいLINEが来ました。


よかった❣️

ネイルするだけで、テンション上がるなんてサイコーよね‼️