連休中に、「矢沢あい展」に出かけてきました。
「NANA」が大好きだったので、かなり楽しみにしていそいそと出かけてきました。


お友達から勧められて読んだので「NANA」以外の作品も読んだことがない、にわかファンだったけれど、登場人物の心理描写が深くて、この作家はいったいどんな濃密な人生を送ってきた人なんだろうって思いながら読んでいました。





原画も飾られていて、2人のナナの出会いや、すごく印象に残っているセリフがあるシーンのものがあって、ひとり大コーフン❤️

写真もいっぱい撮ってきちゃいました。








矢沢あいさんの作品って、絵もすごく好きだけれど、どのキャラクターもリアルで、時々物事の真理をついたような深いセリフがあるんですよね。



嫌われキャラにも、自分と通じる考えがあったり、主人公にもずるさを感じたり、人にはいろんな側面があって、複雑です。


だから、人間関係って難しいよね。





2人の出会いのシーン。






コミックの表紙の原画。









サチコ。

会場でも嫌いだったって言ってる人が多かったな笑


でも、こういうあざとさってみんな持ってるよね笑

実行するかしないか、違いはそれだけだよね。

自分の気持ちに正直に突っ走ってしまえる強さが羨ましかったりもするな。


ただ、相手が受け止めてくれればhappyだけど、自分を好きじゃない相手にぶつけたら、悲劇😰









原画はどれも繊細で美しくて、丁寧でした。
"ものを描く"というところで、なぜか共鳴してしまって、こんなふうに美しいと思ってもらえる作品を自分も作りたいなぁと、ふつふつとネイル熱も湧いてきました。












ビジューフラワーのサンプルが出来上がりました。

サブカラーもサブアートも無しで、ベースカラーも全部同じ、メタルピンクにしました。



こういう透け感のあるようなパウダーは、ホワイトベースにした方がカラーが綺麗に出るので、薄いシアーホワイトを下に塗っています。












メタリックというとギラギラなイメージがありますが、思ったよりハデハデにはならず一安心。


上品なパールピンクなメタリックネイルになりました。


サテン生地のドレスに合わせたらとても綺麗💕

ブライダルネイル風でもありますね💍







ピンクの光沢がとても綺麗なので、ダークカラーのブラウスやコートにも映えそう✨











まだちょっと早いけど、クリスマスシーズンにもぴったりなネイルになりました。