お仕事仕様の自爪風ネイルです。

補強のみジェルOKの厳しめ職場なので、

「バレない自爪風ネイル」

をテーマに狭〜いカラー選択肢の中から、毎回違う色を楽しんでもらえるように工夫しています。





爪に縦スジが白く目立つのと、薄いペラペラ爪ですぐに二枚爪になってしまうので、基本はベースを一層残し、強度を持たせた透明度の高いカラーのチークネイルです。

いや、チークネイルと言えるかどうかもアヤシイくらいのほんのり具合です。









シアーカラーをクリアで3分の2くらいに薄めているので、ほんのりの色づきです。

このカラーはベトロ397チョウシュンイロ。

☆1つのシアーカラーですが、さらに薄めました。


自爪風にみせる私なりのポイントは、根元と爪先が透けていること。


ここが透けていて自爪や色ムラがあえて見えることで、ジェル感をなくす作戦?です。











このネイルのように、上司や先輩の裁量で決まってしまうことがある職場だと、誰からも突っ込まれないよう慎重にする必要がありますね。


お仕事も大変だけど、違う意味でも気を遣って大変です💦





色味は薄々だけど、ビルダー系ジェルを挟んでしっかり厚みを出しているので、割れたり欠けたりの心配はないはず。


ジェルをする前は、ちょっと水仕事をするとぐにゃっと爪が折れて、そこからギザギザに剥がれてしまっていたそうです。


シャンプーしたり洋服を触ったりするたびに、その引っかかる感触が不快だったそう😓


先端が丸く丈夫になるだけで、日々の生活の質が上がりますよね。











彼女専用の、バレないチークネイルのカラーチャートなんですけど、自分で作っていても違いがわからん😅








正直、仕上がりはほぼ同じに見えるカラーチャートなんですけどね。

でも、デザインも選べないから、せめて色選びくらいしてもらいたいなぁと思って作りました。

そう、「お客さまが自分で選ぶ」っていうのが大事‼️


よーく見ると👀ほんのりピンクやローズ、オレンジなんですよ。よーく見るとね。


老眼鏡着用率多めの職場なので、多分誰も違いはわからないって笑ってました…🤣🤣