今日のネイル練習は、カラーチェーンを巻いた、ステラ風チェーンネイルです。

見ての通り、チェーンをぐるりとしただけのなんてことないものですけど、どなたかがこれをステラ風ネイルと呼んでいたので、私の中ではステキアートに格上げになりました。










ステラ風というのは、デザイナーのステラ・マッカートニーのチェーンのバッグに似ているからみたいです。



ステラ・マッカートニーのバッグというと、多部未華子ちゃんがドラマで使っていたバッグが話題になりました。私の知人も色違いのバッグ買っていました〜。






公式ショップの画像をお借りしました。









ネイル用のチェーンはいろんなタイプが出ているけれど、これに使うのは華奢なものではなく少しごついくらいの太めタイプがバッグのチェーンに似ています。

マット仕上げにすると、革のバッグの雰囲気も出る…?




ぐるりと囲んでもいいし、このチップはオーバルだけど、先端をストレートにしたバレリーナシェイプの爪にする時は、この馬蹄形に置くとカッコいいです。



両方の先端に、バッグの金具に見立てて何かスタッフを置いてもよかったかもしれません。












マットトップは、ベトロのフェザートップを使いました。
マット特有のザラザラ感がなく、すべすべの仕上がり。スウェードの生地のような感触になるもので、しかもノンワイプ。(ふき取りがいらないって地味に便利です)





マットの仕上がりの感触が苦手なお友達も、これは気に入ってくれました。
なんでも、ざらつきがあるとファンデーションが入り込んで表面が汚れやすいのがイヤなんだそうです。
これはすべすべの表面なので、気にならなかったとのこと。


汚れのつきやすさとかは別として、触り心地は好みがあるので、どれが一番いいのかは人それぞれですが、個人的には磨りガラスのようなベティジェルのマットトップも触り心地も好きです。









今回の使用品はベトロ祭りです。

久しぶりのマットなテクスチャーのジェルは、発色がよく、一度塗りでもほぼ自爪が隠れると思います。

480のオフホワイトは、ベトロの中では一番硬いテクスチャーで、アートにも向いています。チューブから出して水分を加えていない絵の具みたいですね。でもボソボソではなくなめらかです。
ゆっくり圧をかけ過ぎず薄く塗り広げていくと、硬化不良しません。


ムラなく一度でハッキリと発色するのでフレンチにも向いているそうです。




















話題になったのはこのバッグでした。
このドラマ、好きだったなぁ💕


TBSドラマ「私の家政夫ナギサさん」の公式サイトからお借りしました。