今日は、プリモールで買ったネイルホイルがどんな風になるのかチャートスティックに貼ってみました。





買ったのはこのセット。









ホイルは、未硬化ジェルが残っている状態で貼り付けるものなのですが、最適な状態が今ひとつわからないので、ホイル専用のジェルを使っています。





ホイルを強く圧着して貼り付けますが、少し圧が弱かった部分があって、端っこがスカスカな部分があります。実際の爪はもっとカーブがありそうだし、キューティクルラインのあたりは貼るのが難しそうですね。

ミラーラインやパーツなどで装飾したり、アートを加えたりすることを前提にしておくといいかもしれないです。







まだ、全部終わっていないけれど、意外とはっきりとした発色です。

最近、色も模様も、もやもやなニュアンスネイルを見慣れているので余計にそう感じるのかも。






ホイルで見た時は、もや〜んとしてはっきりしない色合いだなぁなんて思ったものが、意外にいい感じでした。
実際に使うには、あまり主張が強くないものの方が使いやすいのかもしれないです。



こういう色合わせだとオフィスネイルにもいいですね。




好きな感じです💕似合いそうなお友達の顔も頭に浮かびました。









多色使いのものは、色合わせも楽ですね。

フットネイルにもいいかも。








半分ほど作ったところで、チャートスティックの在庫がなくなってしまったのでひとまずここで終了です。




ポチった後で、楽天お買い物マラソンが明日から始まることを知って、地味に悔しかった…😓