ワンカラーの爪先にキラキラなガラスフレンチをしてみました。


ガラスのように、ホロやフレーク、ラメなどをのせた細いフレンチで、クリアで長さ出しをして作ると本当にガラスみたいです。




お友達がくすみオレンジにハマっていて、オレンジのネイルをしたいと言っていたので、リクエストカラーでガラスフレンチにしてみました。









私が好きなネイリストさんは、ラメジェルの上にオーロラフレークを使っていましたが、乱切りのメタリックなフレークとかホログラムとかでもキラキラっとできればなんでもいいと思います。





キラキラついでに、フレンチと同じラメやフレーク、シェルと押し花でサブアートも合わせてみました。

でもシェルとツメキラのセレクトグリッターが輝きすぎて押し花が全く目立たなかった💦













なぜ押し花かというと、前回お友達が迷ったデザインが押し花ネイルだったから💐という安直な理由です。




ツメキラのセレクトグリッターには、シルバーの乱切りのフレークが入っていてめちゃくちゃキラキラなので、フレンチの部分にそれだけを利用するのもいいかも。
今度やってみよう。




ワンカラーだけだとちょっと寂しい…というときにガラスフレンチにすると一気にゴージャスネイルに変身です。

どのくらい華やかにしたいかによってフレンチのキラキラの幅を調整します。

以前、調子にのってたくさんキラキラさせたら、オフィスネイルには全く向かないシロモノになってしまったので😂ご参考までに。


でも、ラメとかラインストーンとかって、やりだすと加減がわからなくなって、「ほどほど」という感覚が麻痺しますよね〜✨✨