パフェジェルから発売されたインクが届きました!

発売直前にあった岡本瑠美先生の新商品紹介のインスタライブを見ていたら、なんだか勢いで販売開始時間にポチッてしまった。




毎年春は、瑠美先生マジックにかかっちゃって、いつも先生プロデュースのパフェ製品を買ってしまいます。
自分もすっかり先生のような華麗なインクアートネイルができるような錯覚に陥っています。




インクネイルは、ネイル用のインクを使ったネイルアートで、アイスジェルやココイストなど他メーカーでも出ています。

ジェルのようにライトで硬化しないので、時短にもなります。




全色セットを買わなかったのは、購買熱に浮かされていてもかろうじて自制心が働いたのでしょう。興味はありますが、使いこなせるかまだわからないので踏みとどまりました。(お財布事情)





インクと写ネイルのスマイルフォントシールです。









インクは全8色で、このほかにオレンジ、イエロー、グリーンがあるのですが、見事にビタミンカラーをスルー。

好きな色だけ買ったけど、グリーンがないとお花アートの葉っぱができないことに気づく😱









このインクは、他メーカーのもののようにインクを溶く溶剤が不要なので、これだけで使えます。


L1のホワイトが、ぼかしたり薄めたりするときに使うカラーだそうです。
L2のブラックは、色のトーンを抑えるのにも使えます。

揮発もかなり早いので、すぐクリアジェルを塗布できるのがポイントで、サロンワークには助かるアイテムですね。






瑠美先生のすんばらしいインクアートはこちら。

写ネイルさんの画像をお借りしました。










ローラアシュレイみたい〜🌹🌸💐🌷


イエローの方は、今、私が使っているローラアシュレイのベッドカバーに似ている〜🌼





薔薇を囲むような英字のシールが、先生プロデュースの写ネイルの「スマイルフォント」


スマイルラインに貼ったり、お花アートを邪魔しないように貼ったりします。


2色あって、私はゴールドにしました。







インクアートはずっと興味があって、別メーカーのインクやパレット、筆など揃えてはあるんですけど、ずっと引き出しの飾りです🤣


ネイル用品も欲望のおもむくままに買って、届いたあと放置というものがまだいろいろ😖

未処理用の引き出しの中も片付けないと…。











アウトプットするのはいつになるのかしらん。

おそらく薔薇の季節は終わってしまうとは思いますが、道具だけはバッチリな私です。