赤べっ甲をポイントづかいにしたシンプルネイルです。


くすみ感のあるワインカラーの赤べっ甲のリクエストだったので、そのつもりで準備していたら、

「ごめ〜ん、やっぱり今日は明るい赤の気分❣️」






ベースカラーは同じで、差し色をシアーな赤に変更して明るく仕上げました。


以前、気まぐれピグメントから出た血赤シリーズ🩸、ムーランを使いました。


ホントに真っ赤っかな色です。この色はマグネットパウダーを混ぜてキャッツアイネイルにすると、フットネイル におすすめです。














ワンカラーのピンクベージュは、もっとツヤツヤなのですが、撮影前に垂らしたオイルを爪の上までしっかり塗り込んでしまったので、光沢が消えてしまいました😱







スワロとリーフ型スタッズで、キラっと✨。

爪が伸びた時にちょうどいい位置に来るように、最初の予定より根元寄りに置きました。














リーフ型スタッズは金属でできているので、爪幅が狭くカーブが強い爪には、縦長にしか置けないので、ちょっと残念でした。

もう少し斜めに置きたかったなぁ…。












親指を隠したらオフィスネイルでもいけるかなぁ?

華やかだけど、派手すぎない赤だと私は思うのですが、どうでしょう。





ブラウンのべっ甲もいいけれど、赤べっ甲は女らしい、ちょっと色っぽい感じのネイルですね。














お友だちの雰囲気にすごく似合っていました💕