例年だとこの時期、ネイルの祭典、ネイルEXPOが東京ビッグサイトで開催されている頃なのですが…。


あぁ、あの喧騒とワクワク感が恋しいです😖😖

と言いつつ、家にいながらにして新商品を購入できるので、時間のロスはなくなってこれはこれで快適と思えるようになりました。
だから、従来通りのネイルイベントが開催できるようになった時、何時間も会場をうろついたりレジ列やセミナー列に並んだりするのはもうできないかも〜😖体力気力がぁ…💦💦


でもきっと今後は、人でごった返すようなことがない新しい形のイベントに変わっていくような気がします。




会場でわちゃわちゃする機会は今年はありませんが、各メーカーWeb上でオンラインEXPO的に新商品を発売するようです。

気になるものがいろいろあって目移りです。


プリジェルのミラーパウダー3色が大人なカラーで気になります。



プリアンファの画像をお借りしました。



ニュアンスネイルにも使える大人カラーで、あまりくすみすぎない綺麗で落ち着いたカラーです。


ミラーパウダーは、ペンタイプのものや固形タイプのものが今年たくさん出て、また脚光を浴びているアイテムですね。




今年は、マグネットジェルとミラーパウダーがヒットアイテムですね。


マグネットジェルやマグネットパウダー系は各社出揃った感じがします。

ageha先生のMAGパウダーのプリジェル版というかんじでしょうか?プリアンファからも同じようにギャラクシー風マグネットネイルが楽しめるパウダーも新発売になります。
また、擦るとミラーパウダー風仕上がりにもなるそうです。









好きなカラーに混ぜて使えるので、何色も購入しなくていいからコスパもいいですね。



ボトルタイプのものはこちらが新色で、秋冬向きの濃いカラーが多いです。




前回、発売と同時にずっと在庫切れで、欲しいカラーが一部しか買えませんでした。
しかも品切れ期間がかなり長くて、待っている間に購入意欲が萎んでしまって、今在庫は常にある状態だけど、購入には至りませんでした。

品切れ中に続々と他メーカーからも似たようなものやパウダーが発売されて、ちょっとお腹いっぱいな感じになってしまいました。





こういう商材って、他メーカーですぐ後発品が出てくるので、みんなが欲しいと思っている間にどれだけ調達できるかって大事ですね。

ほどほどの欠品は、希少性を高めるけど、反面入荷のタイミングや他メーカーとの競合で販売機会を逸してしまうこともあるので、商売って難しいですね。(何目線?)



アイスジェルのギャラクシーも、今は発売当初ほど欠品にならずに買えるようですし、私の中のマグネットジェルブームはちょっとひと段落です。


プリアンファは29日からプリアンファビューティフェアが始まります。





ネイルラボは、またageha先生のageフェスをやるそうで、新商品が目白押しです。


第1弾から3弾まで、お得なセットが販売になります。

あまりたくさんセットがあるので、ネイルラボ さんの画像を見てください。



10/30スタートの第1弾





11/2スタートの第2弾






11/9スタートの第3弾






クリームアートジェルのルミナスカラーとラメグリッターは、ちょっと気になります。



流行りのアクセサリーネイルに使えるチャームオンノンワイプも小さいサイズが出てますね。

チャームオンノンワイプはもともと15gのサイズだったのですが、すごく人気でずっと欠品中だったので、多くの人の手に渡るよう7.5gの小さいサイズにしてたくさん作ったそうです。

こういうパーツを留めるジェルは硬化しやすいので、使用頻度が少ない場合は小さいサイズだと管理しやすくていいですね。品質も劣化しにくいし。







パフェジェルは、岡本瑠美先生プロデュースの新色がでます。






パフェジェルは、派手さはないけれど上品なカラー展開で、シンプルで上質な感じがします。

すごく塗りやすいし、岡本先生の素敵アートが簡単に再現できる錯覚に陥ります笑。





今週末から来週初めにかけて、新商品の発売キャンペーンが始まるので、なんだかそわそわの週末です💕