新色を買うとスティックタイプやガラスカボションタイプのカラーチャートを作って保存したり飾ったりします。





このagehaジェルのドレスシリーズは、最近買った中でもお気に入りなので、ディスプレイ用にもカボションタイプでチャートを作りました。










自分の持っているカラージェルは、送料対策とか、イベントマジックで流されて買ったもの以外は、ほぼ把握していて、一目惚れ的に買ったカラーなどは、こういう風に使いたいとか◯◯ちゃんに似合いそうとか私の中ではイメージがはっきりしています。



でも、そう、それは私の頭の中だけの話。



ネイルにくる友人たちにとっては、そのカラーサンプルを見ただけでネイルのイメージが湧いてくるわけではないので、そのカラーを使いたい💕と思ってもらうことが大事です。

…ということで、重い腰を上げてカラーチャート風のサンプルを作ってみることにしました。


まずは、ワンカラーで。
選んだのは agehaジェルのドレスシリーズ👗。
ageha先生の新色チラ見せ映像を真似っこして、パールパーツをつけたワンカラーサンプルです。




ちびっこパールを3つつけただけですが、思っていた以上に可愛い💕








やっぱりチップでサンプルを作るといいですね💕
すごく具体的に色のイメージがわかります。




次はアートサンプルを作ってみます。