なんだか世の中が外出自粛モードになってしまったのに影響されたので、今日は家でネイルラボで購入した細々なものを開けて遊んでみました。


ミモザネイルでよく使うイエローの押し花がなくなったので購入してみました。






買ってみたのはこのイエローです。









押し花はネイルパーツのネットショップで買った何色も入っているものを持っていて、ネイルラボ とかシャレドワとかのブランドの押し花は買ってみたことがなく、今回初めて届いたものを見てその薄さにびっくり‼️




薄〜い!ぺっちゃんこ〜😆









真横から見るともっとよくわかります。

イエローがネイルラボ のもの。
ブルーとパープルがもともと持っていたもの。








ケースのフタにこぼれた花びらを見てもいかにぺっちゃんこか一目瞭然ですね。






レジンやネイルパーツ に埋め込むのなら多少厚さがあっても問題ありませんが、ワンカラーにのせていくと意外と凸凹していて分厚い仕上がりになってしまいがちです。

シェルもそうですが、私は表面がゴツゴツする仕上がりはあまり好きではないので、押し花ネイルはとっても可愛いけれど、シーズンに一回くらいネイルできればいいかなぁなどと敬遠してしまいがちです。


でも、こんなに薄ければ埋め込みにそう苦労することもなかったはず。

やっぱりネイル専用の商品はよく工夫されています。100均のものなど安いものについ目がいってしまいますが、少々お高いなりの工夫があるんですね〜。

次からはよく使うカラーはこのぺったんこ押し花を買おうと思います。