もう今は製造販売していないラピジェルの「大人のカクテルシリーズ」が好きで、ホワイトレディというカラーをよく使っていたら、ついに底をついてきました💦


フリーエッジをうっすら消したり、お花の花びらに一層かけて奥行きをだしたり、裏方で大活躍してくれたカラーです。




好きなカラーが廃盤になったり、限定カラーたったりすると、使い終わったあとどうしよう😖と考えてしまいます。


数年前、エースジェルが製造中止になった時、メインのブランドで揃えていた人は大変だっただろうなぁと思います。




ラピジェルも、もう買えないとわかった時点から、似たようなカラーを常にチェックしつつ使っていました。
先日ネイルラボ に行った時にagehaジェルの100番台のシアーカラーをみていたら、似たような色味がありました。


agehaジェル109ダーティクリーム。

まったく同じではないけれどかなり似ています💕


画像のチャートは三度塗りしてあるので濃くみえますが、2度塗りくらいだとあまり違いがありません。








私の持っているラピジェルのシリーズはシアーカラーが多いので、agehaジェルの100番台から後継カラーを探してみようと思います。
番号でテクスチャーがわかるので探しやすいですね。




似たカラーがみつかって、嬉しくなったのでお花を描いてみました。






一度塗り→お花→2度塗り→お花→ランダムに3度塗りの手順で描きました。



ラメやラインなども加えましたが、シアーカラーを重ねると簡単に奥行きが出ます。



オフィスネイル向きのカラーで買ってよかったです💕