ベラフォーマの新色、ジュエリーシリーズを全色買いしました💕

全色買い❤️いい響きです。それだけでうきうき😊



蓋のところの横ラインのカラーが色見本になっていて、使うときに確認しやすいですね。









パッケージも限定デザインで可愛いです💕

ジュエリーシリーズというだけあって、ネックレスなどのジュエリーのチェーン⛓らしきものが…。















カラーチャートです。








ベラフォーマの新色紹介の画像よりとっても綺麗💕
(そうでもないと思われたら私の撮影が未熟なだけです💦ホント綺麗です)



ラメグリッターが入ったジェルは、撮影が難しくてなかなか見たままのキラキラ加減が伝わらないのですが、何度も言うけど綺麗です。うっとり。

テクスチャーは軽く、グラデーションもしやすいと思います。
ベラフォーマはパッケージのところに数字が記載されていて、1→3の順にテクスチャーが固くなります。
これは1.5なのでマットなカラーより緩めのテクスチャー。レベリングもいいですし、表面がラメで凸凹することもないので、ラメカラーをお試ししたい人にはおススメです。








agehaジェルのラグジュアルシリーズと少し似ているところがあるかもしれません。

私はagehaジェルは使いそうな数色しか持っていないので、ピンク系ワイン系キャメル、グレージュとだいたいの色味は網羅できました。








ジュエリーピンクだけ、agehaジェルの129、130  番あたりと似ています。(私の手持ちカラーとの比較です)

細かなラメのぐあいやテクスチャー、発色などそれぞれに違いがありますが、agehaジェルのほうが若干くすみ系かな。

ベラフォーマもくすみ系ラメカラーと書いてありましたが、agehaジェルのほうが明度と彩度が低く感じました。

好みはもちろんですが、季節やお肌の色などで選べる選択肢が増えると、ぴったりカラーを見つけやすくなりますね。








以前はラメカラーというと、フットネイルや夏ネイル向きの派手なものが多かったのですが、最近はオフィスネイルにも使えるようなシリーズが出てきて、ワンカラーだけでも十分楽しめていいですね。





前回のベラフォーマのラメシリーズと。







今夜はこれからこの中のラメカラーでマイネイルをチェンジします。

どれにしようか悩む〜💦💦