毎年8月になるとスヌーピーネイルをする友人のために、ここ数日夜な夜なスヌーピーを描く練習をしています。




キャラクターを描くのは得意じゃないので、いつも7月の終わりからソワソワし始めます。

夏なので、ビーチパラソルとスヌーピー、スイカとスヌーピー、ビールとスヌーピー、サーフボードとスヌーピー…🌴いろんなスヌーピーを描いてきたので、少々ネタギレ。


よさそうな画像を検索しまくって、どれをお手本にするか悩みまくっています。(決められない性格なので)



描く予定の爪の大きさを想定してサイズ感も確かめます。
チップのサイズの3分の2くらいにベースカラーを塗って描いているのはそのためです。











チップに描くとまぁなんとかサマになって、私の技術だとこれくらいかなぁと思うのですが、実際の爪に描くときはキンチョーして、練習のようにはなかなかいきません。




今年はこの2つにしようかなぁ。

最終候補の2人です。







好きなキャラクターが自分の爪にいたら、毎日眺めるのが楽しいだろうなぁ💕💕
きっとシアワセな気分👍


キャラネイルが好きな人の気持ち、なんだかわかる気がします。