ベトロのセールで購入したピンクベージュ系の肌なじみのいいカラー2色のカラーチャートです。


ベトロのMIKI先生のインスタライブで、肌なじみがよく手が綺麗に見えるカラーを質問したら、数色おススメいただいたので、そのうちの2色です。


偶然にも私がピックアップしていてカートに入れていたものと同じでした。






カボションタイプとスティックタイプの2種類で作ってみました。










どちらも★1つでシアーなテクスチャー。

チャートは2度塗りで少したっぷり目に塗っています。
グラデーションがしやすい緩めのテクスチャーです。




下段のフェロモンは個人的に好きなくすみ系です。オールシーズン使えて、インスタライブでもヘビロテしているという声が多かったです。



ピオニーはカボションタイプもスティックタイプも似た仕上がりですが、フェロモンは実際に塗った感じはチャートスティックの方が近い気がします。










どちらも爪先が綺麗に見えそうですね。











手持ちのベトロで似た色を探してみました。













ハネズは少しオレンジがかかっていて、色白さんにお勧めしたいカラーの1つです。血色がよくみえて、お肌が綺麗にみえます。





フェロモンとマドモアゼルはよく似ていますが、若干フェロモンの方が血色がいい感じ。


季節とかお肌の色とか、実際に合わせてみて決めるといいですね。






オフィスネイルにバッチリそうなカラーでした。