最近、ベルベットパウダーを使ったモフモフなネイルをよく見かけるようになってきました。






楽天スーパーセールで、ベルベットパウダーが安くなっていたので使えそうなカラーを買ってみました。



どのネイルショップも20色近く展開していて、一番欲しかったグレーやブラウンを中心に5色買いました。






上段左から、ブラウン、パープル、グレー。


下段左から、ワイン、水色、ブルー。













アップにすると…







ふわふわで、みた限りちらし寿司にのっている桜でんぶみたい。









やっぱり桜でんぶだー🌸















さっそくパウダーをのせてみました。


カラージェルを2度塗りし、硬化します。









ノンワイプトップを塗ります。ここでは硬化しません。










ベルベットパウダーをのせます。






硬化します。







余分なパウダーは払い完成!












モフモフです。


このまま、手を洗ったりお風呂に入ったりした場合、どのくらいもつのかなどは検証しないとはっきり言えませんが、ポイント程度に使うならいいかもしれません。

触った感じは、硬いフェルト。

硬化後、細かい毛が落ちるかと思いましたが、思いのほかしっかりとくっついていました。



これから、これで遊んでみようと思います。