今日は、ノルディック柄のシールのピンクとブルーを使って、パステルカラーのサンプルを作ってみました。












冬のパステルは、この時期の柔らかい日差しに映えるので、少しくすみ系の色味を抑えたものが似合うと思います。


今回使ったのはagehaジェルのシリーズ。













逆に春は、日差しがどんどん明るくなってきて、こういう微妙なトーンは色がとんでしまうので、明るめのパステルがいいと思います。























パステルカラーのグラデーションでベースを作った後に、シールを組み合わせて貼りました。


パールをのせたベースは、パステルカラーで横ボーダーのようにグラデーションを作ってあります。

色合いがキャンドルネイルみたい。

イエロー、ピンク、ブルーと三色使っていますが、2色で逆グラデーションにすると可愛らしさは少し押さえられるかも。





ピンクのワンカラーはニットネイルにしてアクセントを。

カラージェルにスカルプジェルを混ぜて硬めにして模様を描きました。

アート用のジェルなどであれば、そのまま使えると思います。

今回はツヤ仕上げにしましたが、ニットネイルはマット仕上げの方がよりリアルで可愛くなります。













私にはガーリーすぎるデザインなので💦、この3つのうちのどれかを、ポイントアートとして取り入れるのもいいかもしれません。