ちょっと前にカラーチェーンを買ったので、念願の?囲みチェーンに挑戦してみました。





カラーチェーンはネイルスタイルのもの。

4色展開していたので全色買ってみました。

ホワイト、イエロー、ピンク、ブルーですが、イエローはオフホワイトみたいなので、ホワイトとイエローはどちらかでもいいかもしれません。











はじめてチェーンを使ったネイルを見たとき、どうやってカットするのだろうと思っていましたが、手芸屋さんで売っている工作用のペンチで簡単にカットできました。

私はビーズ用のテグスをカットするものを使っています。

















カットしたチェーンをピンセットでつかみながら狙いをつけた場所に置いていくのですが、最初の頃はモタモタしてしまいましたが、だんだん慣れてきました。






チェーンの位置を直すのにピンセットで動かしているとあちこち動いてしまうので、固めのビジュージェルを使った方がセットしやすいかもしれません。


ベティジェルのビジュージェルは流れたりしないので、こういう時にはオススメです。





ビジュージェルをチェーンを置く場所に塗ったら、爪の内側から外に向かって滑らすようにチェーンを置いていくと、ビジュージェルがネイルの表面にベタベタついたりしません。


ただ、人の爪にする時は、キューティクルラインのところは皮膚側から内側にのせる方が、皮膚にジェルがつきません。









さっそくのせてみました。

チェーンの切れ目にラインストーンを置きたかったので、すき間をあけました。



もう1つの方は、逆フレンチのラインにおいてみました。







ワンカラーはベトロの314ダスティーグレー。
チェーンはホワイト。



オフホワイト系のカラーなら、オフホワイトっぽいカラーのイエローのチェーンでもいいと思います。







逆フレンチの根元の部分は、私のカモフラ柄のフィットネスウェアを参考にしました。













パールを使ったフェミニンなカモフラネイルのサンプルをこのあいだ作ったので、今度はもう少しカジュアルなカモフラネイルも作りたくなりました。