たま〜にスポーツクラブで、



「今日なんか違う」
「メイク変えた?」




などと言われる時がありますが、たいていリップかチークをつけ忘れた時で、なんか印象のうす〜い人になっているみたいです。




私は、ローズ系かベリー系のピンクの口紅が多いので、つけていないと途端に元気のない人になってしまいます。







ネイルオフ用のファイルのストックをうっかり切らして買いに行ったときに、こんなリップトリートメントを見つけて買ってみました。










説明書によると…


唇の色が人それぞれ異なるのは血色感の違いによるもので、"LIP38℃"は理想的な血色感を叶えるリップトリートメントで、エンドミネラルと乳酸菌ラ・フローラを配合、色素沈着せずUVカットもしてくれる…



と魅力的なフレーズがいっぱい。


38℃というのは、理想的な血色になる唇温度だそうです。




私はこの2つを買ってみました。

右は限定カラーです。











日中はもちろん夜寝る前に使うのが効果的とのこと。

さっそく、昨夜から使ってみましたが、たしかにしっとり潤っています。


一週間後、唇がぷっくり💋になるそうなので楽しみです。







オトナになると、いろんなものが全体にボヤーンとしてしまうので、ほんのり上気したような血色のよさは必須ですね〜😅











爪先を綺麗に見せてくれるネイルカラーもなるほど口紅の色みたいです。



真っ赤なネイルは確実に女性らしく肌色を美しく見せてくれますよね。