ジェルをオフする時に便利なソークオフクリップ。



ハンド用は持っていますが、フット用を買ってみました。




{DCC7DE45-29CB-4EC2-942C-6F08E38A4790}

ビューティーネイラー  ソークオフクリップ ペディ




足の指って、手と違って大きく開いてくれないので、アルミを巻くのが結構手間だったりします。


特に人差し指中指くすり指の3本は仲良し三兄弟なので、誰かを引っ張るともれなく残りの指がついてきます。








クリップをつけてみるとこんなかんじになります。



{E2919979-570A-42AB-80CD-1394DB2D8E65}








自分のフットは、眠気と戦いながら夜中にやることが多いので、なるべく作業を減らしたいのが本音です。



しかも、フットは腰を曲げたままの作業なので、長引くと腰が痛くなって、いつもしまった!なんでこんな遅い時間に取りかかってしまったんだろうと後悔するのです。







ハンド用のクリップとは大きさが違い、フット用のほうがほっそりですね。


{C3E721A1-9C13-487D-866F-465D36F37497}






ハンド用で代用すれば、わざわざ買わなくてもいいのでは?と試したのですが、ハンド用は裾広がりの形なので、つけてみるとすごくやりにくいのです。



あちらをつけるとこちらがはずれ…、足の指には大きすぎ、親指には小さすぎ、まさに帯に短し襷に長しです。






{EE8296F1-4284-48D7-9D0C-BAB80D266060}







親指にいたっては、クリップがはまりません。


{F4B65149-0A46-4201-ABC2-97350E1DC7E6}

 


でもフット用だとぴったりです。

{1F9F61D8-2403-4B7B-929E-9179222E8936}







フットネイルはかなり長持ちするし、そう頻繁に出番があるわけではないので、必須アイテムというわけではありません。



なければないで困らないけれど、あればとっても便利なネイルグッズなのでした。