大河ドラマや映画などで活躍した

超売れっ子の撮影馬バンカーくんが

2/23に永眠しました。

 

 

 

 

御年20歳。

人間でいうと60歳くらい。

バンカーくんといえば、鼻筋の白い模様。

この特徴ですぐにバンカーくんとわかります!

 

 

 

私が初めてバンカーくんの事を知ったのは

3年前に放送の「有吉の突撃カネオくん」

撮影馬が特集されてて、そこで知りました。

「スゲーお馬さんだなぁ~カワイイ♡」と

思った事を覚えてますチュー

 

 

 

数々の役者さん達の相棒となり

映像作品・撮影・イベントなどで大活躍。

役者さんだけでなく、我々視聴者にも

愛されたお馬さんでしたキラキラ

 

 

 

なぜこんなに売れっ子だったか。

馬は本来臆病な性質があるのですが

バンカーくんは火や爆音にも動ぜず

馬界の中でもかなり稀有なお馬さんだからです!

 

 

 

そして撮影馬が注目されるキッカケを

作ったのもバンカーくんでした。

バンカーくんの功績は大きいですよ!

 

 

 

つい最近、3年ぶりにバンカーくん記事を

アップしたばかりというのに。。。えーん

近々だと北川景子ちゃんや冨永愛様を

乗せてましたね~

 

 

 

今振り返ってみると

最近の写真ちょっとお疲れなのか

うつむき加減が多く、元気なさそうに

見えてたのは気のせいか・・・

 

 

 

バンカーくん

本当に本当にお疲れ様でした。

バンカーくんの雄姿は皆忘れないと思うよ。

 

 

 

 

在りし日のバンカーくんを偲んで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心からご冥福をお祈りします。

お読み頂きありがとうございました完了