ああ~~やっと落ち着いた(笑)

 

 

先日またまた美味しいポテチを発見してしまいました~

 

 

先回のカルビークランチポテトを抜きました!!私の中で。

イモ食ってます!!って感じ。

しばらくこのブームは続きそうです~~~ニヤニヤ

 

 

 

そしてそして・・・

今日こんな詰め合わせが届きました~~

ありがとうございます!!さっそく頂きましたっ口笛

 

 

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

で!「麒麟がくる」ですよ。

今4話まで終わりました。

お・・・オモシロイ!!うん。なかなかオモシロイ!!

大河ドラマって10話すぎくらいまでなかなか私の中で起動に

乗らないのですが・・・今回は割と早めにキテますっチュー

 

 

 

なんつってもモックンの道三が飛びぬけてカッコイイ~~酔っ払い

 

 

ちょっと抑えた話し方で貫録が出てます!!

策士で損得勘定がきっちりしてて・・・でも人望はなさそうゲロー

カッコ良すぎですがイメージ通りの美濃の蝮です(笑)

でも道三の末路は・・・えーん

今後も道三の最期まで見守って行きます♪

きっと最後の最後までカッコイイに違いないっ。

 

 

 

お次はこの方・・・町医者の東庵!巨匠マチャアキ

 

衣装がカワイイです。キャラに合ってます!!

飄々としてて何事もマイペースでかなりのクセモノとみました。

きっと彼と駒ちゃんがハセヒロ光秀を最後まで

見守る役どころなんでしょうね~~~

 

 

 

最後はこのヒト!!

ハセヒロ光秀・・・ではなくてオカムーーラ♪♪

ややや!彼もいい味出してますニヒヒ

きっと場面場面でハセヒロ光秀にくっついて出てくるんじゃ

ないんでしょうか~~~情報提供したりして。

意外とスッパ(密偵)みたいな役どころになってくるのかも・・・。

 

 

 

ここからは余談です。

大河ドラマというと必ず出てくるのがお馬さんに乗った

シーンです。

正月特番で有吉の「突撃!カネオくん」の中で

撮影馬を取り上げてました~~~

オモシロかったので何点か紹介します!!

 

 

 

今回ハセヒロ光秀の相棒に選ばれたお馬さん。

 

 

 

バンカーくんです♪カワイイラブ

額から鼻筋にかけての白い模様と優しいお目目が

特徴的です♪カワイイラブ

 

 

 

彼とっても売れっ子のお馬さんなんです。

バンカーくんの優れているところは、撮影にかかせない

大きな音(爆発音など)や火など普通のお馬さんが怖がって

逃げ出すシチュエーションでも動じないっ!!

とっても優秀なコなので売れっ子なワケです。

 

 

 

他にもこれまでの大河ドラマで数々出演してます!!

 

 

 

2014年の「軍師官兵衛」の岡田くんの相棒。

 

 

2017年の「おんな城主 直虎」の菅田くんの相棒。

 

 

2018年の「西郷どん」の世界の渡辺!謙さんの相棒。

 

 

 

撮影が始まる数カ月前に役者さんたちが乗馬練習して

乗るお馬さんを決めるらしいですが~~

今回の麒麟~~でのハセヒロ光秀の相棒としての

決め手になったのは・・・

長谷川博己さんがバンカーくんに乗った時、彼(ハセヒロ)

の表情が非常に穏やかだったのが決め手になったそうです!!

 

 

 

今回の「麒麟がくる」

個性的なキャラがこれからたくさん出てきて

ますます目が離せませんて!!完了