手術したせいか尿管ステントの後遺症か

歩き方が90度腰曲がりの婆ちゃん歩きに

なってるきょうこの頃です笑い泣き

 

 

 

先日、私の憎き敵 尿管ステントが

ようやく取れたんですが。。。

後遺症ガンガンありますえーん

この件に関しては、今書いてる途中なんで

またアップします。

 

 

 

 

「大奥」観てます?

 

めちゃオモロイですよね~~爆  笑

大奥と言えば何十年も前に民放ドラマで

やってた時から、めちゃめちゃファンでした。

特に松下由樹さんの春日局編。

 

 

 

初回の冨永愛様の吉宗編。

冨永愛様、めちゃめちゃカッコイイ♪

この立ち姿見てください!!

ダーク系のシンプルな綿の着物を

重ね着して朱の差し色が映える~~

いやぁ~~惚れ惚れしますラブ
 

 

 

このキャスティング

脚本家の森下佳子さんの発案だそう。

以前何かの番組で冨永さんが時代劇を

やりたいと言ってたの見て、今回の配役と

なったそうです。ナイスキャスティング☆

 

 

 

しかも冨永さん、いつ役が来てもいいよう

乗馬と殺陣をやっていたそうで~

素晴らしい!!プロフェッショナルよね~~

 

 

 

今回私が一番ヤラレたのは

冨永愛様扮する吉宗公の

「下がりゃっ!」 と

「今日からそなたは

私の男じゃ」 です。

このセリフ何回聴いても惚れ惚れしますラブ

 

 

 

家光編・綱吉編も楽しみ~~~

福士蒼汰くんの有功が美しいラブ

今日の土スタも面白かったです。

 

 

 

で!あとこのシーンですよ!!

颯爽と海辺を馬で駆け抜ける吉宗公。

 

 

 

そして!!

お馬さんがあの売れっ子バンカーくんキラキラ

バンカーくんと言えば、わたくし3年前

撮影馬バンカーくん特集してます☆

この記事バンカーくんが登場すると未だによく読まれてます。

 

 

 

バンカーくんと言えば

眉間から鼻筋にかけた白い模様が

特徴的な優しいお顔のお馬さんです。

 

 

 

 

昨年の「鎌倉殿の13人」でも

小四郎と大泉頼朝を乗せて走ってましたキラキラ

 

 

 

 

因みに「青天を衝け」でも

つよポンの慶喜公を乗せてキラキラ

 

 

 

今年の大河「どうする家康」では、

誰を乗せるのかな~~楽しみです爆  笑

 

 

 

家康~ですが今後の見どころとしては

本多忠勝役の山田裕貴くんと(イチ推し)

榊原康政役の杉野遥亮くん

この2人の活躍が楽しみすぎるっ!!

 

 

 

瀬名役の架純ちゃんも可愛いすぎてーラブ

岡田くんのノッブと北川景子ちゃんの市も

ますます楽しみです♪

 

 

 

他、今観てるドラマは・・・

「罠の戦争」「インフォーマ」

どちらもバイオレンス系ですね。

 

 

 

もう、ほんわか系や恋愛系ドラマは

「舞いあがれ!」しか観てませんで

他は気分的に興味が湧いてきませんえーん

 

 

 

ただ今療養中にて

時間的に余裕があるのでネトフリも

再加入する予定だったのですが

なんだかイマイチ見る気になれず。

 

 

 

術前のような以前の私はおらず

完全に別人になってしまいました。

(ウソです笑)

 

 

 

 

とりあえず今一番楽しみなのは2/17~の

マーベル映画「アントマン&ワスプ」の新作

コレは絶対観に行く予定です。

「レジェンド&バタフライ」はakaneさんの

レビュー読んで観に行くか決めますので

akane様~レビュー待ってま~す!

(勝手に言ってます)

 

 

 

 

また観て面白かったドラマ・映画は

ボチボチとレビュー書いてアップする予定です。

 

 

 

 

以上

お読み頂きありがとうございました完了