一人一人が宇宙の中心である。 | マサーヤンのブログ

マサーヤンのブログ

農ライフ、音楽、コーヒー、デザイン、縄文

神奈川にいる義理の妹から一年半ぐらい前に教えてもらって、それから興味深くブログを読ませてもらっている山口県在住の立体造形作家さんのブログがあります。(こちら→真理探究と歴史探訪 https://plaza.rakuten.co.jp/opektal/)

先日山口市のほうで展示会が開催されていたので、これはぜひ生で作品を拝見しなければと思ったので、片道1時間半の距離車に揺られ家族全員で行ってきました。

宇宙は愛で出来ていた①の続きでも書く予定ですが、フラワーオブライフというものを知りそのあと神聖幾何学というものを知り、実際に自分で綿棒を使って立体造形をつくっていた頃に立体造形作家山本さんのブログを知ったのですが、ブログを読んだり写真を見たりするだけじゃなく自分で実際に造って(創って)みるとほんとにいろいろと解ることがあり、そんな中である日にふと、「宇宙の構造ってもしかしてこうなっているんじゃないのか?」という自分の中に氣づきがストンと降りてきたんですが、今回山本さんの作品を目の前で拝見して(すごいエネルギー出てました♪)、いろいろとお話しをさせてもらって以前自分の得た氣づきに確信を得るとともに、さらに深い氣づきが得られました。

これから本番がやってくるであろう大峠を越える時に大切なことは、前回の記事でご紹介した小林健さんも動画の中で言われてましたが、やはり一人一人が自分の中の中心、中心軸からぶれないこと。一人一人が宇宙の中心である、宇宙の創造主だという意識を持つこと。このことが肝心要(かんじんかなめ)なんだと今回改めて確信しました。