昨年ウェットマーケットで見かけた

こちら!


 

 

この中秋節に合わせて販売されている

Water caltrop!

 


今年も変わらずマーケットに並んでいるものの、

家族からのリクエストも特にないのでスルー…ニヒヒ


※気になる方は、昨年のブログをご参考にされてくださいウインク

 



 

現在シンガポールでは、感染者数の増加に伴い新たな規制も加わり、厳しい行動規制はないものの、朝に送られてくる感染者数の数を見ると

"ワクチン接種済み=接種2週間後"でも気を緩められない状況だと気付かされます…


 


さて、

気付けば9月に入り、

更にはブログもすっかり1〜2週間ペースになってしまいました。滝汗

とはいいつつ、気になるブログは見て癒されております!デレデレ

 


そんな9月は我が家にとって節目の月でもあります。



マレーシアに海外転勤になったのも9月

シンガポールへの異動になったのも9月


個人的には…

こちらのブログを始め、

食に関する資格取得を目指して最短で取得し、

シンガポールで栄養士としてのお仕事を探し始めた月でもあります!!ニヤニヤ

 


そして今年の9月は、息子の体調不良をきっかけに

ふと立ち止まって考える時間ができました…

 

 

誰からか言われたわけでもないのに、

コロナの不安からなのか、

スキルアップの為に必死になって夜中パソコンとにらめっこしたり、お仕事とは関係のない違う分野の勉強を始めてみたり、

子供の今後の教育について目が行ってしまい、

一番近くにいる息子の体調不良のサインに気付かず罪悪感…笑い泣き

 

軌道に乗って走り続けることよりも、

立ち止まって考えることの方が難しいと感じてしまう私は

この数日間で、息子に寄り添う事で
立ち止まることの大切さを考えさせました。


 

 

この節目だと感じる9月も残り2週間!

 


 

当たり前だけれど、
家族が健康で生活できることが一番!

そして、

意識して立ち止まることも時には必要!  

集中しすぎると時に周りが見えずに没頭してしまうこともあるので…

ということを学びました!!ニコニコ

 

 


子育てもお仕事もまだまだ半人前で理想とは程遠いですが、今後も9月を節目に毎年振り返られたらいいなと思います。照れ



 

とは関係ないお話になってしまいましたが…滝汗

 


今回は、

"9月が節目?!~ゆっくりと!~"

というお話でした!ニコニコ