毎日5分楽しむだけで視力がグングンアップ!?
目視力回復&右脳活性プログラム アイサプリ





ザック日本は「好守の切り替え早く守備も万全」清雲栄純氏 W杯アジア最終予選


産経新聞6月3日(日)23時36分配信







 (サッカー・W杯アジア最終予選B組、3日、日本3-0オマーン、埼玉)いい試合でしたね。スキのないサッカーで、日本の目指していくところが表現できていた。相手ゴールに近いエリアで前に進むサッカーができ、アイデアも出ていた。(3次も含め)予選で一番内容が良かったと思う。



 好守の切り替えがすごく早く、守備も最後まで緩むことがなかった。ボールを取られた後の取り返す早さや、持たれたときにブロックを作って対応するところなど、リスクヘッジがしっかりとできていて、それでリズムが生まれた。



 今後、一番大事になってくるのは選手のコンディション。中4日だが、しっかりとヨルダン戦に向かってほしい。代表合宿が始まったときにはばらつきがあったが、ここで合わせてくるというのは、厳しい環境でピークに持ってくる術を持っているということ。特に欧州組のコンディションの持っていき方は成熟されていると思う。



 前田がワントップに入り、攻撃のリズムを作りやすかった。サポートする香川、岡崎、本田ともうまくからめていた。途中交代で酒井、細貝、清武と次の世代の選手を使える余裕が生まれたのもプラスアルファだと思う。。(J1大宮トータルアドバイザー、法政大学教授)









引用:ザック日本は「好守の切り替え早く守備も万全」清雲栄純氏 W杯アジア最終予選



あし感激反響! 中川式ひざ痛治療法はこちら  しかも自宅でできるから安心!