ご無沙汰しておりますバッドばつ丸

ブログお休みしすぎてて、
可愛いサンリオ絵文字も仲間入りしていることも
知りませんでした爆笑



久しぶりのミカエルカードからキラキラ







似たメッセージ目






いざこざの渦中にある時は、


不安、憎しみ、嫉妬心

非難、恐れ、怯え、怒りムカムカ


いろんな感情で、
身体中煮え繰り返りませんか?



私はまだまだ修行が足らないので、
そんな状態になることが、
あります。




そんな時って、、、

原因は
他人が思うように動かないからだ、と
すべてを人のせいにして、


人を攻撃して、
非難しつづけるけどプンプン



そんなことしても状況は変わらない、と
うすうす気づいてるけど、


最後は、その状況がうっとおしくて、


「どうせ、わたしなんて、、、」

と、


自分を痛めつけるのに
必死になりはじめますえーん





向き合い難い感情は、

重要な意味があってつきまとうウインク




そんな時は、

普段では、
想像もできないくらいの視点から、
感情的になっている自分に、
インタビュー、です音譜


うすうす気づいているだけでは
ダメなんだ!


重大なガイダンスを、

自分の声を


どうか真剣に聞いてください


心を開いて耳にしたことを
信じるならば、



感情は
はっきり大きな声で
語りはじめますニコニコ





さっき、
新聞を読んでいて、
島田雅彦さんの言葉が突き刺さりました。


「絶望キャラメル」の著者です。


主人公たちが抱いた
希望の後味はほろ苦い。



「絶望は甘い。

絶望していれば、
それ以上落ちることはないから。」





絶望のその先を観なくては、
先に進めないのかもしれません。