PHOENIX2015ムエタイツアー(4日目 前半) | 人形町キックボクシングジム「FAITH 」会長"加藤督朗"オフィシャルブログ「信念を貫く」

PHOENIX2015ムエタイツアー(4日目 前半)

8:10起床で8:30出発。

その前に書かなければいけない事実が判明した(-_-)

昨夜の新ルンピニースタジアムでムエタイ観戦をした後、男性陣は女性陣と別れてナナプラザへ向かう時、

もう疲れたから帰ると言っていたジマ子さん…

実はその後、女子チームを引き連れて僕らが向かったナナより遠いシーロムまで向かったらしい。

マッサージに行きたいというメンバーに、
俺の行きつけのバーがあるから行きたい人は一緒に来ないかと誘って、数人の女性を連れて向かった先は…

{20F95814-A36C-4C8B-AAE4-04F71A0AFD91:01}


GO!GO!BOY…

ジマ子さん(-_-)…残念です…

しかも最後に誰が注文したのか、和食で言うところのお稲荷さんを出されて、正直ちょっと引いたと拉致被害者の方が言っていましたよ(-_-#)

疲れてナナプラザに行けない人が、どうしてこんな所に行けるんでしょうか…正直疑問です。

まぁそう言うプライペートな話しはここまでにしておいて、

さぁ本日は遊べる最終日です!
最後まで悔いを残す事なく駆け抜けようと、朝からハードスケジュールです(≧∇≦)

加藤班
加藤、A倉さん、S内さん、ハスミン、アヤパン

ジマ子班
ジマ子さん、船橋君(途中でお腹を壊してホテルまで正露丸を取りに帰る予定)、M柳さん、桐郎さん、ハリウッド

K子班
K子ちゃん、さなぎさん、横綱、フレディ

各班が上から順に30分間隔で出発していく流れです。

目的地は、バンナムプン水上マーケット→カオサンロード。

各班長がプランを考えて水上マーケットを経てカオサンロードで集合する流れになっている。

何故加藤班が最初に出発するのかと言うと、ジマ子さんが

「行ったこと無いですけど、会長以外は多分簡単に辿り着いちゃうと思いますよ(⌒▽⌒)」

とか言うからぁーー(-_-#)


そんな感じで、加藤班出発!

先ず目指すはクロントゥーイ市場

流石に昨日のダメージもあったし、朝飯を食っていなかったのでテンションがまだ上がっていなかったのですが、

タクシーの中でのA倉さんのトークが冴え渡って、笑いまくって元気になってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

到着したら、檻の中に鶏などの家畜が詰め込まれていて臭いが凄かったです。
{4DF5DFD4-57E5-4D5B-A2D6-2C39DC2478FF:01}


中を抜けて廃線路のスラム街を目指そうとするも、地図の見方が分からず断念。

取り敢えずクロントゥーイ港の近くにある船乗り場まで行こうとするも、港とか船乗り場というタイ語を知らない私は、色んな人に聞くも大苦戦ヽ(´o`;

最後にようやくタクシーで船乗り場まで連れて行ってもらえた。

しかし、このままではただの旅行になってしまうので、悔しいから歩いてスラム街を探した。
すると船着場の近くの裏路地に入ったら、昭和初期の雰囲気がする。

家と家の間が1メートル位の道を通り、人の庭に土足で入り込んでる感じがして怒られるのではという緊張感を持っていたのだが、

すれ違いざまに笑顔で挨拶をしてくれる人が多かった(^∇^)

そのまま小道を進んで行くと、パッと道が開けた。

思わずあっ!と声が出た。
池なのか、川なのか、汚く濁った水場が現れた。
それが何かパワースポット的な感じがして、凄く落ち着く雰囲気があり、路地裏のオアシスみたいな場所だった(((o(*゚▽゚*)o)))

俺はこの旅で1番良かった場所を聞かれたらここと答えるかもしれない。

{E7E2060C-D0F0-4CF7-A2D3-CA00D46F55A5:01}


写真だと全然神秘的に感じないのが残念です(;´Д`A

でも、ここにはワニが居ました!

屋台でご飯を食べているお兄さんに確認すると本物のワニだと言っていました(((o(*゚▽゚*)o)))

ウアン曰く、飼いならされているワニなら危険じゃないらしい!

確かに、屋台で食べている残飯をそのままこの家の中に捨てていましたが、あれは餌を与えていたのでしょうか…

しかぁーしo(`ω´ )o
これはあのお兄ちゃんにハメられました…
ジョラケー(ワニ)か?って聞いたらジョラケーって答えたのに、今タイに行っている人のFacebookで大トカゲ発見!って動画が載ってて、見たら俺らが見た奴でした(-。-;
ショォーーーク!!
見なきゃ良かった…


そして巨大な亀もいた(((o(*゚▽゚*)o)))
家も水上に建てられていた!
{85A38390-5708-4579-B371-146B73169FDD:01}


看板も建てられていたので、きっとここは地元で有名な場所なんだと思う。

そしてそこから船着場に移動して、泥舟みたいなボードで、チャオプラヤ川を渡り対岸へ
{7B9812C3-AC41-4FC2-9D64-B2167B837842:01}

{12F4033D-8E4C-4D80-8EC0-DA70B4A1F238:01}


ここはみんな沈没しそうでスゲー楽しかったと言っていました(^∇^)

で、対岸に渡るとムエタイジムが!
{B9AC1C36-4304-426F-8600-DE875B81371A:01}


ここで驚いているとバイクタクシーのおじちゃんが、隣に座っているお兄さんを指差して、彼は96ピーナンジムの有名なムエタイ選手だぞ!一緒に写真撮るか?って言われて記念撮影(≧∇≦)
{BEFDC0DF-4EF9-497C-AF8C-BA7967EB0FC3:01}


どうやらルンピニーやラジャじゃないにしろどっかの団体のチャンピオンらしい!

{4BD1981F-0A32-453C-A3D4-0C5404325940:01}


そして、そのままみんなでバイクタクシーに乗りジャングルみたいな田舎道を水上マーケットまで移動した。

本当にバンコクから川を一本隔てただけのサムットプラカーンという県?郡?なのですが、本当にこの地域だけ別世界(((o(*゚▽゚*)o)))

気持ちよかったぁ!

そして水上マーケットに到着。
雰囲気は良いのだが、多分人工的に作ったと思うので、みんながイメージする川で舟に乗りながら行き交う舟から物を買うという大きな所ではなく、

細い川の上におばちゃんが舟に乗っていて、僕らは陸上に座ってメシを食う感じでしたけど、外国人が一切居なくて凄くローカル感が出ていて楽しかった(^ω^)

取り敢えずここで朝ごはん
{5D5A9306-26C6-4EB2-851F-95C2FB0B0B2E:01}

{B7E653B1-D101-4481-8D7A-20C9F749D617:01}



まぁトイレの設備は予想通り汚くって、女性陣もスタンディングでカマしてやったと言っていました。
やるじゃないの( ̄+ー ̄)

そこからソンテウ(乗り合いバス)でプラプラデーンの市街まで移動!
{C9331914-DA62-4BAE-B77E-C13C8958C10F:01}

{CEDBB747-86E5-46B8-B4DD-37FB40CC20AC:01}


これも風が気持ち良かったし、景色も良くて楽しかったなぁ(≧∇≦)

つづく