早池峰神楽を見に行きました | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



昨年の6月にバスツアーで
ユネスコ無形文化遺産の
早池峰神楽を見てきました。

午前の部を見て
その後ランチして
宮沢賢治記念館見て帰ってきました。

神楽が素晴らしくて
午後の部みたいなぁと

また、ツアーないかとチェックしてました。

で、ツアー発見🎶
また、行ってきました。


今回は早目のランチ
同じレストランです。
そして、同じメニュー
なんか、お肉小さくない?
去年より小さいよね。
というか、たまたま、私お肉が小さかった。

まあ、脂身が少くって良かったとします。



サラダとスープは同じ
美味しいブタ肉です。



ワイン🍷工場のレストランです。

神楽は写真撮影禁止

バスの乗り降りでも大変なので
写真撮る余裕はございません。

今回は激しい動きの神楽で
迫力満点で見応えがありました。

太鼓や飛んだ時の音
ライブではなく
生で見る  
最高です。

狂言では昔の言葉と方言と地元の話でなんとなくわかるくらいだけど笑える。

2年越しで神楽を通して見てきました。



宮沢賢治記念館

何度も行っているので、飽き気味

前回は咳ゴホゴホの人がいて
移ってしまい、ダウン

今回も陰性だったけど
ダウン

なぜか体調不良になってしまうのです。
神楽のパワーに負けるのかな?



早目のランチ予定
朝ご飯少な目にしてたら
ランチしたのにお腹が減ったので、帰りのバスのオヤツです。