座席変更 | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



GWは暦通りのお休みです。
のんびりと過しております。

旅行の計画のお話です。

新潟まで飛行機で行けるようになりました。
1時間もしないのです。
新幹線だと大宮乗換で約3時間
で、新潟まで行こうとなりました。

一番の目的は
山形県酒田から新潟の
海里という列車に乗ること

新潟へ行くよりも
お隣の山形県の酒田へ行くほうが
時間がかかります。


まずは
飛行機の予約をして
足の不自由な私は
搭乗口が近い席を選ぶようにしてます。
搭乗口=前の方と思い
あまり確認しないで座席指定しました。
そして、新潟への近くのホテルを予約しました。

が、搭乗口は後でした~
慌て座席指定変更しました。
まだ期間に余裕があり
座席もそれほど埋まってなく
搭乗口近くの席を指定できました。

まだ、海里の指定席の発売前
取れるの良いなぁ

予定では
酒田まではバス
酒田から新潟 JRの海里
新潟からは飛行機

乗り物も楽しむ旅行になりそうです。