1ヶ月延長 | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



冬の間、mamaは施設にお世話なってます。
mamaの住む地域は雪が多く
mamaの世話で泊まった時
実家から朝早く車で会社へ向かうkyoちゃんは道路の凍結が怖い。
杖の私は雪が積もると動けない。

という事で
平日はデイサービスのお泊り
週末はお家という生活です。

今年は雪が少なくて助かりました。


夜寝る前に電話来るけど
「早く帰りたい」と
高齢のmama訴えるけど

これからも一人で生活出来るか?
週末、帰ってくるmamaを見て
不安です。
だんだんと弱っているような??

今月いっぱいで
また一人暮らしする予定でしたが

3月いっぱい居てよ。
と頼みこみ
渋々承知したようです。

kyoちゃんと私で
週に一度泊まってましたが
毎日はムリ
mamaが一人で生活出来るか
今後、ケアマネさんと相談しなくていけません。

まあ、どうなることやらです。