迎賓館赤坂離宮 | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



大人の休日倶楽部を使って
はとバスで東京観光

迎賓館赤坂離宮へ
迎賓館なので、セキュリティも厳しいです。
杖の私は、セキュリティ引っ掛かり
ボディチェックを受けました。
まあ、飛行機乗る時も
ボディチェック受けてます。



館内は撮影禁止
もう、日本ではない世界
綺麗でした~

国宝の噴水


全体を撮りたいけど
広すぎてムリでした。

和風の迎賓館は予約制 
まあ、はとバスツアーでは行けません。


門もステキ

雅叙園の百段階段と
迎賓館赤坂離宮

また、行きたいツアーです。
行ったら、
また新たな発見がありそうです。