雅叙園でランチと百段階段 | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



大人の休日倶楽部で
はとバスで東京観光

ホテル雅叙園でランチと百段階段です。
はじめにランチブッフェ



レストランに行くまでも
素敵な芸術品が目を楽しませてくれます。


ランチ後の百段階段
階段のワキにお部屋があります。
豪華なお部屋です。


ちょうど、ひな祭りでした。
お雛様も良いけど
私的にはお部屋をしっかりと見たかった。


柱の彫刻や天井絵をじっくり見たかった



階段だけ?

足の不自由な私は半分で辞めました。
降りる体力残してないとね。
階段はバリアフリーではありませんが、手すりもあり昇り降りしやすい階段でした。


ランチは洋食
ゴホウのポタージュが特に気に入り


デザートもおいしかった。

百段階段の時間を多めにとるため、ランチは早目に切り上げましたが、もっとゆっくりしていても良かったなぁ



集合時間まで時間があったので
ホテル内を散策


泊まりたいなぁと値段確認したら、
ウ~ン ムリ

次回は百段階段を登りきりたいです。