可愛い御朱印 | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



出雲へ行って来た時に
頂いた御朱印です。

御朱印巡りしてますが
ブログに御朱印をUPしてません。
理由は
なんとなくです。
深い意味はありません。

が、今回の御朱印が
可愛いのでUPします。

出雲の長浜神社です。



出雲風土記の国引き神話にゆかりのある神社です。

領土が手狭になり
海の向こうの使われていない土地を綱で引き寄せたという伝説です。

神社についた時
この階段登るのかな?と思ったら
脇の狭い道を登ってくれました。
タクシー観光にして良かった



可愛いので
つい、全部の御朱印を頂きました。
欲のかたまり?かな?

出雲のお話は
まだまだあります。

備忘録として
整理整頓しながら
時々UPして行きます。