初めて行くお店はドキドキです。 | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



初めて行くお店は
ワクワクもあるけど
一人だとドキドキです。

足の不自由な私は
杖の置き場所や
靴を脱ぐかどうか
カウンターの真ん中になったら嫌だなぁとか

先日、ワクチン接種のため
お休みした時
近所で気になるお店へ一人で行って来ました。




ブレブレ、カツオのごま風味丼

カツオとご飯の間の薬味が良い仕事してます。



イチョウの葉が季節感じますね。

近所だとかえってなかなか行けなくて
土日もやっているようなので
次回はmasaと食べに行こう!
で、気に入ったら
夜、飲みに行こう生ビール日本酒

ワクチン接種の予約時間は
12:15と微妙な時間

銀行のATMで出金や入金し
それにしてもATMの台数が減りましたね。

mamaのデイサービス用の上履き探したり、無印でマフラー買ったりと午前中は忙しく、ランチのお店には11:30前に着きました。

ワクチンの後遺症は
熱はなし
以前よりはかなり良いけど、
相変わらず関節が痛い
そして、何よりも腕が痛い。

整形外科で貰っている痛み止め薬を飲みました。

帰宅後、しばらくは休んで
大量のとん汁作りましたよ。
それにしても、大根高いなぁ
里芋は面倒だったので、真空パックを茹でているのをつかいました。

ワクチン接種でしたが
久しぶりの一人の休日
それなりに楽しみました。