常楽寺へ | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



6月に大人の休日倶楽部で
長野の別所温泉日帰りツアー

安楽寺からテクテクと常楽寺へ
徒歩で廻れるのは車でない時は助かります。

茅葺き屋根が立派なお寺です。


masaは階段で
私は坂道を

お堂の中も素敵でした。



別所神社へ
坂道だけだとしか思ったら、最後は階段 足の不自由な私は諦めて

立派は神楽堂があったそうです。
御朱印はなくなっていたそうです。
残念。

予定していたお蕎麦屋さんは満席
1時間待ちなので
駅もに戻り、上田駅でランチにすることに



紫陽花と電車



上田駅近くのお蕎麦屋さんで


天ぷら蕎麦

馬のもつ煮

くるみ蕎麦


もつ煮の汁で蕎麦食べても美味しかった。


暑い中歩いたけど、ビール🍺は我慢。


時間的に上田城まで行けたけど

体力的に無理なので


新幹線で長野駅へ




なぜか利き酒です。
昼の日本酒は効きますね。

日持ちする野沢菜漬とかを購入

新幹線で飲むビール🍺は
美味しいです。

行き当たりばったりの旅ではないけど自分のペースで楽しみました。