いつかのランチと株主優待 | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



天丼のランチ

日替わり定食は売り切れ

天ぷら定食よりも天丼が好き


株主優待がボチボチと届いてます。

田谷からシャンプーとリンス

初取得のミツバより乾麺

タカラからみりん等の調味料


生活必需品なので助かります。




カレーのランチ

チキンカレー

夏野菜の味噌汁追加


我が家の味噌はヤマウラからの株主優待の信州味噌です。

賞味期限が切れますが、約1年間使えます。が、ついに味噌なくなり買いましたよ。

毎朝、味噌汁作ってましたが、masaの仕事がお休みの時とかインスタントの味噌汁やスープにして以前よりつくらなくなりました。




また、3日後に同じお店へ

合盛りカレーです。

キーマとポークカレー

欧州カレーともインドカレーとも違うあっさりとしているカレーです。




ちょっと豪華なワンプレートらんち

少量多種がうれしい