介護と株主優待 | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



mamaの介護のため
週に一回ほど、実家へ帰ってます。

パターン的には
月曜日、仕事終わってから一泊して
火曜日、1時間の時間休を取ってました。

羽黒山ツアーは日曜日から一泊二日
旅行後、実家へ帰りましたよ。

mamaにデイサービスを使ってもらいたくて、
初めのうちは、誰が家にいる時
と、言う事で、
私が金曜日、実家に一泊し
土曜日デイサービスのお迎えを待つ事にしました。

実は、最後の旅行支援を使うつもりで
21日金曜日、宿の予約してましたが
mama優先でキャンセルしました。

慣れれば、一人で行けると良いんだけどね。



話はかわり、
株主優待が届いてます。

日本製紙から紙製品
日用品は助かります。

ダイショーから調味料
塩コショウ買おうと思ってた。
良いタイミング

理研から
三陸産のワカメは買うと高い。
そして、いつも使う出汁の素
無塩なので良いのよね。

やまやから3000円分の商品券。
年末に一番搾りの東北ホップを買う時に使います。

初取得のひろぎん
500円のクオカード
本を買う時に使おうかなぁ

宅配が届くとうれしいです。