長野でのごはん | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



長野旅行のお話
備忘録として

ホテルは駅直結のメトロポリタン
フツーのツイン
観光なので、程よく寛げればO.K.



新幹線も見れます。
夜もキレイだったけど、写り込みが



夜は駅ビルのお店で
ちょい飲みからスタート


カツが有名なお店です。
ソースが美味しー🎵

で、頼んだのは
鹿のカツ
ジビエです。



駅ビル内の立飲み
席を見つけ、座り
長野の日本酒を

masaの汚ない✋が

グラスのは大人の休日倶楽部でのオマケです。

おやきを購入し


ホテルの部屋で
列車を見ながらウィスキーを
列車見るの飽きません新幹線新幹線

おやきもおいしかった😋🍴💕



次の日の朝
この日のメインはろくもんに乗ること
ランチ付なので朝は軽めに駅そば
ホテルのバイキングだと食べ過ぎて
なので、今回は朝食なしのプランです。

駅ビル内の蕎麦屋さんは7:00から
新幹線ホームの蕎麦屋さんは6:00前から


準備が早めに終わったので
新幹線ホームの蕎麦屋さんへ

私は鹿肉の蕎麦
masaはかき玉蕎麦
かき揚げがデカイ


行った時は人がいなかったけど
食べ始めたら、人が増え始めた。
良い席?良い位置?とれて助かりました。

善光寺は朝早くから開門しているので
朝一のバスで向かいました。