高井鴻山 | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。




先日の長野旅行
思いがけず、面白かった
高井鴻山記念館

岩松院の北斎の天井画は
高井鴻山が北斎の世話をし
パトロンさん?

お金持ちのイメージしかなかったのですが




ご本人も絵を書いていて
それがなんとも言えず
私のツボにはまってしまった❤️

夏なので妖怪展

味のある
ちょっと笑える
妖怪達



小布施では
岩松院の天井画のうちわ
高井鴻山のうちわ

うちわって有名なのかな?




玄関に飾ってます。


小布施駅のホームからの眺め

この絵は誰が描いたのかな?