人生設計 | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。




アラカンの私
もうそろそろ定年退職

退職金がないので
退職金替わりに、財形年金を積み立てます。

気が付くと
非課税の限度額超過になりそうで
変更手続きをしました。

その時に
今後の人生設計を考えてしまったよ。

再雇用制度あるけど
技術の進歩についていけない
アラカンの私
出来れば、このまま定年退職したいです。

さて、財形年金
積み立て頃と考えが変わり
10年間ボーナス感覚で貰う事にします。

何よりも、あと何年生きるのかな?

元気な時に
このボーナス
年に2回は旅行したいなぁ