ランチいろいろ | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



自分で作るお弁当に飽きて外食へ

冷やしたぬきそば
天かす抜き
まあ、冷やしかき揚げそばです。

冷やしたぬきそばはかき揚げ付なの。
両方だとちょっとあぶらぽいかな?
という事で たぬき抜きです。

悩むのは
蕎麦猪口につゆを入れるか?
丼に入れるか?
私は後者です。


暑い日に熱い味噌ラーメンラーメンラーメン
アセアセアセアセふきふきアセアセアセアセ
水を飲みながら
いただきました


暑いとついつい冷たいお蕎麦

とろろ蕎麦が食べたくて
これは、ぶっかけだね。
ズルズルといただきました。

足が不自由だと
カウンター席はきつい

なので、行くお店が決まってしまうショボーンショボーン
新規開拓したいなぁ