リハビリでダイエット? | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



12月から
何だかんだといっぱい食べて、飲んで
雪のためにあまり外出せず
身体を動かさない日々が続きました。

当然、体重が増えました。
変形性股関節症には悪いことです。

なので、ダイエット
昔に比べて代謝かが悪くなり
食べた分そのまま、質の悪いお肉になってます。
でもね、食事制限はストレスなので
お休みの日はラジオ体操と腹筋をする事にしました。

腹筋で床にごろっとしたら
あら?ついでに足上げも
あと、横開きも、と
変形性股関節症のリハビリも一緒にしましたよ。

リハビリも一種のダイエット


外出ランチ
気分転換に出かけます。

こまめに体重計にのり
増えた❗と思ったら
少しカロリー控え目にし
無理なダイエットはせずに
体重維持しなければ‼️