列車の旅 | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。


20日に行った列車の旅
新庄駅
建物の中には
リゾートみのり

歴史的な建物だそうです。
外から写真を撮ろうとしたけど
雪の為、道が見えない
それとも、近くまで行けないのかな?



みのりに乗って 新庄まで

5年前くらい
初めてみのりに乗ったとき
右膝のマヒの影響があり
段差が大変だった。

地下鉄とか、段差がない公共交通機関を使っていたので、普通に列車にのれると思っていたら、
ホームとの隙間と段差で、乗れない❗
駅員さんに
板を渡して貰いました。

今は、恐々ですが
手すりを持って
杖で乗り降り出来ます❗


新庄からの帰りは
とれいゆつばさ です。
お座敷ではなく、普通座席ですが
グリーン車の座席なので、
座り心地は良かったです。

新庄滞在時間は
約2時間半

駅周辺で過ごしました。