ふるさと納税 | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。

妻が働いているmasaは
給料が安くても、それなりに税金がかかります。
子供もいないから、独身者と同じですよ!!!
なので、
去年からふるさと納税をやっいます。

去年は豚肉とジンギスカンを2か所から選んだけど、
今年は私が勝手に
うなぎとタコしましたよ~~

ジンギスカンはおいしいけど、
家で焼くとしばらくにおいが取れない!!!
ヒツジは好きだけど、
外で食べるのに限ります!!!
ラムチップ大好き♪
ジンギスカン食べたいよ~~

で・・・・
生きたままの魚が来ても困るし
牛さんは苦手だし・・・・
お肉は豚さんと鳥さんですよ

ウナギ、食べたい!!と先月に宮崎県のある町に寄付をし
今日は、年内ってあと、3か月半!!
悩んでいると時間だけが過ぎるので、
水産物の加工品を見ていたら
タコ 発見♪

masaはイカ・タコ好きなのよね~
そういう手続きはmasaはできないので
akiがネットで申し込みました。

お勤めしている妻のakiですが、
給料が安すぎて、
ふるさと納税する意味がないので、
masaのみです。

まぁ・・・・
ぎりぎりの範囲でふるさと納税する気はないので、
今年はこれで終わりかな??

もう少しいいのかな???
どんだけ、収入が少ないのかなぁ・・・・