お寿司を食べに行ってきました♪ | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。

クーポン大好きのakiです。
それに振り回されるのがmasaです。

masaは家で飲むのが好きなんだけど、
でもね~
準備したり、片づけたりと面倒だし、
何よりも、いつもと同じ料理でつまらない!!!

だから、
外で飲むのも好きなakiです。

昨日は、お寿司屋さんのクーポンで軽く飲んできました。
6時前にお店について





お通しは三種盛 中央のは何の貝だろう??
モズクもいい酢の加減




そしてお刺身
お寿司屋さんだからおいしいよ♪
日本酒がほしくなり
熱燗を頼みました♪




鰈の一夜干し
うちで焼くと身がなくなってしまう
おさかなはういいね♪




そして、天ぷら
実はakiはこの天ぷらが大好き♪
エビが大きくって
食べごたえあり♪
カニも大きかったよ♪




茶わん蒸し
器がとても気に入りました。
和というより洋に近い感じで、和には少ない明るい感じが気に入りました。
アツアツでお酒の合間に最高です♪

そして




メインのお寿司です♪
ごはんが小さくって、
お酒のためのお寿司ですね~~

お酒もなくなってきたので
お茶でいただきました
お寿司屋さんのお茶って濃いけど
口がさっぱりしておいしいですよね

akiは生のエビより茹でたエビの方が好き
茹でていてもエビが大きいってうれしい♪

基本、会話が少ない夫婦です。
というか・・・
飲みが中心ではないので、
1時間くらいでお店を出てきたけど、
お店の人が、せかせたかしら?と心配していましたが、
会話のない夫婦は
食べることに専念するから
お店の滞在時間が短いのよ。

こうやって、
たまに外食するのはいいですね♪