凪予報 | 丸の魚介類捕獲記録

丸の魚介類捕獲記録

瀬戸内海・淡路島・日本海山陰地方・揖保川でショアから美味い魚を狙います。
たまにオフショア。
ハンドメイドもやってます。
愛車は赤の78プラドです(^^)

9月最後の日曜日

久しぶりに後輩と二馬力ボートで

ヒラマサキャスティングメインで

サポートしてきました。

朝5時半出船

まずは瀬打ちで

魚探20メーターベイト無し

底から中層単発で反応

多分ヒラマサ

後輩に1発目から出るでと言って

投げてもらう

2投目で出ました

60前後のアベレージ



魚締めて血抜きしながら

その最中も10から15メートルの瀬

投げてもらって同サイズ追加

もう後輩2匹釣ったのでサポート中止

自分も投げる

ミスバイトからの竿海に突っ込んで

グリグリ早まきで


今年もハンドメイドルアーで何とか

80前後ヒラマサ釣れました

その後潮も止まって

磯回り打ちながら

違う瀬に

こちらは風裏

ベタベタ過ぎて

船も流れず

スローで

朝のポイントに戻って

ダツかサヨリが5匹終われてたんで

後輩水面炸裂

バラシ

移動中ペンペン30センチほどの群れが

追われてたんで投げる

水面炸裂

よう引くからヒラマサやと思ったら

小顔のメジロ

このメジロ虫無しで脂乗りすぎで

美味かったです

胃の中は何も無し

後輩の嫁のリクエストで

ヒラマサよりイカ釣ってこいとの事で

一回帰って荷物積み替え

湾内熊ポイントで

エギング


もっと釣れたけど買い物カゴ上げるん忘れて移動

で半分脱走


後輩もボートが欲しいそうです