<15> 若かった頃の〝経験” | masaの想い出

masaの想い出

ブログの説明を入力します。

上記、若かった頃の1つの想い出経験です。

 

推薦して頂いて、極短期間ですが「海外(アメリカ)」の大学で

学ぶ機会がありました。

 

アメリカ・ミシガン州立で研究型総合大学_________

ミシガン大学(Univer  of  Michigan)です。

 

学んだ内容は「都市のインフラ、公共投資、etc,」でした。

 

海外の大規模大学の現状を知りたくて・・・・・・。

あの時から、年数も経過・・・若しかして、一部変更があるかも

知れませんが・・・。

 

 

 

  

University of  Michigan

 

ミシガン州立・研究型総合大学

学生総数   42,716人 

 

 同行出身者の中から、ノーベル賞受賞者

_______25人

 

授業に出席した翌日には感想文の提出を求められ

ました。 勿論、英語で_______。

〝英語力”も無いのに・・・・・・・・・・・・。

 

授業を受ける学生の態度も真剣で感銘を受けました。

今は知りませんが、行内は広く、学校内で循環バス

が使われていました。

 

〝自分史”の中でも、短い期間でしたがが貴重な経験

をしました。

 

記憶にある「アメリカへの渡航歴」です。

             ↓